Mizusawa language mini center
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

ระดับ 3 ปี 1996

Go down

ระดับ  3 ปี 1996 Empty ระดับ 3 ปี 1996

ตั้งหัวข้อ  สมญา ผกากลิ่น Mon Jan 24, 2011 3:12 pm

じかんが 足りなかったなので、食堂へは いきませんでした。
1. 足りなかった ① たりなかった ② かりなかった ③ おりなかった ④ こりなかった
2. 食堂     ① しょくば   ② しょくじょ ③ しょくどう  ④ しょくとう

弟は ばんごはんに おいしい 魚の 料理を 用意して くれました。
3.   ① おどうどう ② おとどう ③ おとと  ④ おとうと
4.   ① うま    ② さかな  ③ とり   ④ にく
5. 料理 ① りょり   ② りゅうり ③ りょうり ④ りゅり
6. 用意 ① ようい   ② よい   ③ よいい  ④ よんい

あの お医者さんには 特に 世話に なりました。
7. お医者さん① おいささん ② おいじゃさん ③ おいしゃさん ④ おいしさん
8. 特に   ① とくに   ② べつに    ③ むりに    ④ ほかに
9. 世話   ① せいわ ② せいや    ③ せわ     ④ せあ

  茶色の じどうしゃが 走って、急に 止まりました。
10. 茶色   ① さいろ  ② ちゃいろ  ③ しゃいろ ④ じゃいろ
11. 走って  ① はしって ② かよって ③ わたって  ④ のぼって
12. 急に   ① さきに  ② すぐに  ③ きゅうに  ④ よこに
13. 止まりました① しまりました ② たまりました ③ きまりました ④ とまりました

計画に よると、この しごとは 今度の 春までに 終わる はずです。
14. 計画  ① けいがく ② けいかく ③ けいが ④ けいか
15. 今度  ① まいど  ② なんど  ③ さんど ④ こんど
16.    ① あき   ② ふゆ   ③ はる  ④ なつ
17. 終わる ① おわる  ② かわる ③ まわる ④ さわる

  この 店は 建物は きたない けれど、味は いいです。
18.   ① ところ  ② おたく  ③ てん   ④ みせ
19. 建物 ① けんぶつ ② たてもの ③ たてぶつ ④ けんもの
20.   ① あじ   ② はし   ③ にわ   ④ かべ

テープレコーダーで えいごの ただしい はつおんを ききます。
21. えいご  ① 英語   ② 映語   ③ 瑛語   ④ 央語
22. はつおん ① 発部    ② 発培    ③ 発倍   ④ 発音
23. ただしい ① 正しい ② 止しい  ③ 企しい  ④ 政しい
24. ききます ① 間きます  ② 問きます ③ 門きます ④ 聞きます

  さとうさんと ひる ごろ えきで わかれました。
25. ひるごろ  ① 去ごろ   ② 尽ごろ   ③ 昼ごろ    ④ 尺ごろ
26. わかれました① 分かれました② 別かれました ③ 歩かれました ④ 転かれました

  その かびんは だいじなので、気を つけて はこんで ください。
27. だいじ  ① 大時  ② 大字  ③ 大自  ④ 大事
28. はこんで ① 連んで ② 運んで ③ 速んで ④ 達んで

  うしの こどもが うまれました。
29.うし ① 午   ② 牛      ③ 件      ④ 許
30.うまれました   ① 生まれました ② 産まれました
         ③ 星まらました ④ 性まれました

  こどもの ころの ことを おもいだして、さくぶんを 書いて ください。
31. おもいだして① 恩い出して ② 思い出して ③ 意い出して ④ 重い出して
32. さくぶん  ① 昨文    ② 乍文    ③ 酢文    ④ 作文

 「日本に ついたら、まず ともだちに あいたい。」と いって います。
33. ついたら ① 者いたら ② 突いたら ③ 着いたら ④ 付いたら
34. あいたい ① 会いたい ② 合いたい ③ 開いたい ④ 絵いたい
35. いって  ① 行って  ② 語って  ③ 話って  ④ 言って

36. きのう ならった ことを もう_____しまいました。
① わすれて 
② すてて 
③ なくして 
④ とって

37. あの あたらしい_____は デパートです。
① アパート 
② ホテル 
③ プール 
④ ビル

38. どこかで あかんぼうの なく_____がします。
① みみ  
② こえ  
③ おと  
④ くち

39. 私は 日本に 来てから_____この いえに すんで います。
① もっと 
② きっと
③ ずっと
④ やっと

40. やさしい しつもんに こたえられなくて、とても_____
① はずかしかったです  
② すばらしかったです
③ すごかったです    
④ めずらしかったです

41. やまだ:「おにいさんの びょうきは よく なりましたか。」
 たなか:「はい、_____。」
① おげんきで 
② おかげさまで 
③ ごめんなさい 
④ ごめん ください

42. ゆうべは こわい_____をみて、よく ねむれませんでした。
① うそ    
② かがみ   
③ はなし  
④ ゆめ

43. その かいぎに_____する ためには10じの ひこうきに のらなければ なりません。
① しゅっせき 
② しっぱい  
③ じゅんび 
④ しょうかい

44. あねは ははに かおが よく_____います。
① あって   
② にて    
③ うつして  
④ つたえて

45. たなかさんは いつも_____ことばを つかいます。
① ふべんな  
② ざんねんな 
③ ていねいな 
④ ねっしんな

46. きのうは かぜも つよかったし、雨も たくさん ふりました。
① きのうは うるさい 天気でした。
② きのうは ひどい 天気でした。
③ きのうは いい 天気でした。
④ きのうは きびしい 天気でした。

47. この テレビは よく こしょうします。
① この テレビは こわれやすいです。
② この テレビは きれいに みえません。
③ この テレビは あんぜん ではありません。
④ この テレビは たしかです。

48. いっしゅうかん おきに はいしゃに かよっています。
① こんしゅう はいしゃに いきます。つぎは さらいしゅう いきます。
② こんしゅう はいしゃに いきます。つぎは らいしゅう いきます。
③ こんしゅう まいにち はいしゃに いきます。
④ いっしゅうかんに いっかい はいしゃに いきます。

49. この まちは さいきん じんこうが ふえました。
① この まちは さいきん 車が おおく なりました。
② この まちは さいきん 人が たくさん すむように なりました。
③ この まちは さいきん こうじょうが たくさん たてられました。
④ この まちは さいきん がっこうが たくさん できました。

50. 田中さんは すずきさんに「何をめしあがりますか。」と ききました。
① 田中さんは すずきさんに 何をあげるか ききました。
② 田中さんは すずきさんに 何をきるか ききました。
③ 田中さんは すずきさんに 何をするか ききました。
④ 田中さんは すずきさんに 何をたべるか ききました。

51. 高橋さんは 日本の しょうせつを けんきゅうして います。
① 高橋さんの せんもんは 日本の ちりです。
② 高橋さんの せんもんは 日本の れきしです。
③ 高橋さんの せんもんは 日本の ぶんがくです。
④ 高橋さんの せんもんは 日本の けいざいです。

52. 車の うんてんの しかたが わかりません。
① どんな車を うんてんするか わかりません。
② なぜ 車を うんてんするか わかりません。
③ だれが 車を うんてんするか わかりません。
④ どうやって 車を うんてんするか わかりません。

53. この きかいは こどもには ふくざつ すぎます。
① この きかいは むずかしくて こどもには つかえません。
② この きかいは こどもには かんたんに つかえます。
③ この きかいは おおきくてこどもには つかえません。
④ この きかいは せつめいを きけば こどもには つかえます。

54. わたしは たまに としょかんを りようします。
① 私は あまり としょかんを りようしません。
② 私は けっして としょかんを りようしません。
③ 私は 毎日 としょかんを りようしません。
④ 私は いつも としょかんを りようしません。

55. アルバイトの けいけんが あります。
① アルバイトが したいです。
② アルバイトを する つもりです。
③ アルバイトを しました。
④ アルバイトを する ことに なって います。


① 1.6.8.10.11.17.20.21.22.23.30.34.35.36.40.43.47.48.53.54
② 4.14.19.26.28.29.31.41.44.46.49
③ 2.5.7.9.12.16.25.33.39.45.51.55
④ 3.13.15.18.24.27.32.37.42.50.52



1. 大学まで 歩いて10分_____行けます。
① ほど  
② ぐらい  
③ で   
④ に

2. きょうは 7時_____うちに 帰らなければ なりません。
① まで  
② までに  
③ までは 
④ までも

3. あたまが いたい_____、ねつが あるから、きょうは 休みます。
① と   
② が    
③ で   
④ し

4. 気を つけて いた_____、パスポートを なくして しまいました。
① のに  
② から   
③ ので  
④ でも

5. その 仕事、私_____させて ください。
① を   
② が    
③ に   
④ で

6. ゆうべは 手紙を20まい_____書いて、つかれました。
① を   
② が   
③ と   
④ も

7. この おかしは、たまごの 味_____します。
① を   
② が     
③ で   
④ の

8. 今週中 なら、いつ_____てつだえます。
① に   
② にも   
③ で   
④ でも

9. その かど_____まがると、駅が あります。
  ① を   ② の    ③ に   ④ と

10. 私の 意見には あの 人の 意見_____ちがいます。
① から  
② より  
③ に  
④ と

11. じゅうどうにきょうみ_____あります。
① を   
② が   
③ で  
④ の

12. A:「じゅぎょうは どうですか。」
  B:「そうです_____、ちょっと むずかしいですが おもしろいです。」
① ね   
② よ   
③ か
④ わ

13. きのう 学校を 休みました。じしんで 電車が 止まった_____です。
① から  
② ので  
③ のに  
④ こと

14. 友達から「あしたは テストだ。」_____聞きました。
① を   
② で   
③ と   
④ に

15. きょうは さむいですが、きのう_____では ありません。
① より  
② ほど  
③ だけ  
④ ほう

16. コーヒーにさとうが_____あります。
① いれて 
② いれた 
③ はいって 
④ はいった

17. そんな こと、_____いえません。
① はずかしく 
② はずかしで 
③ かずかしいくて 
④ はずかしくて

18. 田中さんが あした ここに_____とき きいて みます。
① くるだろう 
② 来るの  
③ 来た  
④ きたの

19. 先生の しゅみを お_____しました。
① たずねられ 
② たずね  
③ たずねて 
④ たずねって

20. 楽しい 音楽を こどもに たくさん_____
① 聞かせます 
② 聞かれます 
③ 聞けます 
④ 聞こえます

21. 私は、会議に おくれて_____しまいました。
① 注意して  
② 注意させて 
③ 注意されて 
④ 注意になって

22. どうぞ、えんりょなく お_____ください。
① 使われて  
② 使い  
③ 使って  
④ 使わせて

23. ハイキングで_____すぎて、あしが いたく なりました。
① 歩か  
② 歩き  
③ 歩いて  
④ 歩け

24. 人の しっぱいを_____は いけません。
① わらう 
② わらい 
③ わらって 
④ わらった

25. めがねを_____まま かおを あらって しまいました。
① かける  
② かけないまま 
③ かけて  
④ かけた

26. お金を いれて ボタンを_____と、きっぷが 出て きます。
① おす  
② おして  
③ おした  
④ おそう

27. 友達に 電話を_____とした とき、その 友達が うちへ きました。
① かける 
② かけそう 
③ かけよう 
④ かけるよう

28. この ごろ あまい ものを よく たべるので、_____はじめました。
① ふとる 
② ふとり  
③ ふとって 
④ ふとった

29. 私は 手紙の へんじを まだ 書いて いません。いま すぐ_____と 思います。
① 書く  
② 書くよう  
③ 書きます 
④ 書こう

30. へやを_____、どんな へ やが いいですか。
① かりるなら 
② かりたら 
③ かりると 
④ かりれば

31. _____待っても 田中さんは 来ませんでした。
① どうして 
② どこ 
③ いくら 
④ どのくらい

32. A:「_____来ましたか。」
  B:「いいえ、だれも 来ませんでした。」
① だれか  
② だれが 
③ だれは 
④ だれも

33. おかあさんは いつ お帰り_____か。
① します  
② になります 
③ にいます  
④ されます

34. かならず 電話する_____に 言って ください。
① こと  
② はず  
③ そう  
④ よう

35. だれかが 歌を 歌って いる_____が 聞こえます。
① こと  
② もの  
③ の  
④ そう

36. じむしょに 山田さんと いう人が いますから、_____人に これを わたして ください。
① この  
② あの  
③ その  
④ どの

37. この ごろ 肉を 食べない 人が ふえて_____
① いきます 
② いきました 
③ きます 
④ きました

38. テーブルの 上に 手紙が おいて_____
① あります 
② います  
③ ください 
④ しまいます

39. A:「いっしょに 帰りませんか。」
  B:「_____。」
① いいえ、帰りましょう。
② ええ、帰りません。
③ ええ、帰りましょう。  
④ いいえ、帰りません。

40. A:「もしもし」
B:「もしもし、どうも_____。山田です。」
① おまちしました  
② おまたせ しました
③ おまちしましす  
④ おまたせします

41. A:「どうしましょうか。」
  B:「社長に_____どうですか。」
① うかがて みても    
② うかがって みると
③ うかがって みるなら  
④ うかがって みたら

42. A:「その ネックレス いいですね。」
B:「ええ、父が たんじょうびに 買って_____んです。」
① くれた  
② もらった  
③ あげた  
④ やった


 わたしの 家から 会社まで ちかてつでも バスでも 行ける。
バスは 安いのだが のるところまで とおいし、ながい 時間 またなければ ならない。
ちかてつは バスに くらべると 高いが、駅は ちかい。さいきんは 運動の ために
天気の いい日だけは とおくまで 歩いて バスに のることに して いる。


43. ただしいものは どれですか。この ひとは_____
① いつも バスに のる。    
② いつも ちかてつに のる。
③ 雨の日は バスに のらない。
④ 雨の日は ちかてつに のらない。

 よやくの 紙の 書きかた について 友達に きいた。黒の ボールペンで 書くそうだ。
えんぴつで 書いては いけないらしい。漢字の 名前と じゅうしょには 読み方を つける ことに なって いる。まちがえた ときは 消せないので もう 一度 別のかみに 書き 直さなければ ならない。


44. ただしい ものは どれですか。
① 黒の えんぴつで 書いて もいい。
② まちがえたら 書き なおすしか ない。
③ ボールペンで 書くと 消せないので よくない。
④ やさしい 漢字には 読み方は いらない。


先生:「どうして おそく なったんですか。」
学生:「家に ノートを わすれて とりに 帰りました。そうしたら、いつも のる 電車に
おくれて しまいました。つぎの 電車が なかなか きませんでした。」


45. ただしい ものは どれですか。
① 学生は いつもと 同じ 時間に 来ました。
② 学生は ノートを 持って 来ませんでした。
③ 学生は いつも のる 電車が きませんでした。
④ 学生は いつも のる 電車に のりませんでした。

 夜となりの人の へやで へんな 音が した。となりの 人は 今 いない はずだ。
どろぼう かもしれないと 思った。こわかったが しんぱいで ねられないので そっと
見に 行った。けれども だれも いなかった。まどが あいて いて、そこ から 風が
入って おとが して いた。あした となりの ひとに 気を つけるように 言おう。


46. ただしい ものは どれですか。
① 夜となりで どろぼうを 見た。
② どろぼうが まどを あけて いた。
③ わたしは となりの 音で しんぱいに なった。
④ となりの 人は わたしに 注意した。

  田中くんが いま 使って いる 自転車は 動く けれども とても 古いので()こわれそうです。新しいのを 買いたいようですが とても 高いから もっと アルバイトを しないと お金が たりません。でも 今は 勉強も いそがしいので そんな()は
なさそうです。()自転車が こわれると アルバイトも できなく なります。
だれか()いいから 田中くんに 貸して あげませんか。


47. (
① もうすぐ 
② もういちど 
③ これから  
④ それから

48. (
① お金   
② 時間    
③ アルバイト 
④ 勉強

49. (
① だから  
② けれども  
③ すると   
④ では

50. (
① お金でも 自転車でも   
② 自転車でも 時間でも
③ お金でも 時間でも   
④ アルバイトでも お金でも


① 4.9.12.13.16.20.26.30.32.38.42.47.50
② 2.7.11.15.19.22.23.28.33.40.44.48.49
③ 1.5.14.18.21.24.27.31.35.36.39.43.46
④ 3.6.8.10.17.25.29.34.37.41.45


center]ระดับ  3 ปี 1996 284
ผู้ที่ต้องการ แสดงความเห็นหรือช่วยอธิบาย และหรือฝากถามปัญหา ทำได้ง่ายๆ
โดยสมัครสมาชิก แล้วLogin
เขียนหรือแก้ข้อความใหม่ได้หากต้องการ
[/center]
สนใจเรียนภาษาญี่ปุ่น Clickที่ Link นี้ครับ
http://www.pantown.com/board.php?id=15918&area=&name=board2&topic=285&action=view
สมญา ผกากลิ่น
สมญา ผกากลิ่น
Writer

จำนวนข้อความ : 291
Join date : 28/12/2010

ขึ้นไปข้างบน Go down

ขึ้นไปข้างบน

- Similar topics

 
Permissions in this forum:
คุณไม่สามารถพิมพ์ตอบ